#スターバックス で席を二回移動すると、三つの #カフェ に行ったみたいな感覚になって、ものすごく得した気分になるのではないかと気づいた。

#スターバックス で席を二回移動すると、三つの #カフェ に行ったみたいな感覚になって、ものすごく得した気分になるのではないかと気づいた。 — 0 (@YumaInaura) March 13, 2019 from Twitter https://twitter.com/YumaInaura March 14, 2019 at 07:20AM via…

なぜ会議は疲れるのか。人間の話す声が膨大な #エネルギー を消費するかもしれないことに気付いた。人数が多ければ多いほど、消費度が激しくなる。 #カフェ で話し声が聞こえるシチュエーションであればそれほどの問題はない。だが会社の会議など、自分.. https://t.co/W7ldfzFK2e

なぜ会議は疲れるのか。人間の話す声が膨大な #エネルギー を消費するかもしれないことに気付いた。人数が多ければ多いほど、消費度が激しくなる。 #カフェ で話し声が聞こえるシチュエーションであればそれほどの問題はない。だが会社の会議など、自分..htt…

絶妙な値段設定なのかな。これを安いと感じるユースケースの人が集まるギリギリのラインというか。仮に半日いるとすると、スターバックスで美味しい抹茶ティーラテを3杯飲みたい気もする。ドリンクにこだわらない人には最高の環境だったりするんだろうか。気になる。#カフェ https://t.co/kpIGUOLEVe

絶妙な値段設定なのかな。これを安いと感じるユースケースの人が集まるギリギリのラインというか。仮に半日いるとすると、スターバックスで美味しい抹茶ティーラテを3杯飲みたい気もする。ドリンクにこだわらない人には最高の環境だったりするんだろうか。気…

スターバックスは存在しない。人によっては行儀が悪いと思うだろうが、 #カフェ ではあぐらをかいて座る。そうでないと体が辛いのだ。こればかりは致し方ない。絶対に必須。周りから見えないようには気を遣う。だがカフェの運用も様々だ。コンビニのイート.. (504文字) https://t.co/NtYHm8zrPf

スターバックスは存在しない。人によっては行儀が悪いと思うだろうが、 #カフェ ではあぐらをかいて座る。そうでないと体が辛いのだ。こればかりは致し方ない。絶対に必須。周りから見えないようには気を遣う。だがカフェの運用も様々だ。コンビニのイート..…

大阪ひみつきち。今夜はホットミルクの大きいサイズを頼んだ。 裏メニューだ。常連だけに許されるかどうかは知らない。350円。フレキシブルな値段設定。 どのカフェにもホットミルクを置いて欲しい。いや頼めばだいたい出てくるのかな。選択肢がまた1つ広がる。 #カフェ https://t.co/rHDdD10vKv

大阪ひみつきち。今夜はホットミルクの大きいサイズを頼んだ。 裏メニューだ。常連だけに許されるかどうかは知らない。350円。フレキシブルな値段設定。 どのカフェにもホットミルクを置いて欲しい。いや頼めばだいたい出てくるのかな。選択肢がまた1つ広が…

周囲への配慮。自分がする気遣いは他の人がしていないと気になる。 例えばソファー席が二席横並び。一人だけ座っている。あそこに座りたい。座れない。 僕であれば他の人も座れるように自分で間を開ける。店を出る前に元に戻す。配慮は人間単位ではなく文脈単位。 #カフェ https://t.co/a3SCe9GsHD

周囲への配慮。自分がする気遣いは他の人がしていないと気になる。 例えばソファー席が二席横並び。一人だけ座っている。あそこに座りたい。座れない。 僕であれば他の人も座れるように自分で間を開ける。店を出る前に元に戻す。配慮は人間単位ではなく文脈…

大阪の凄いカフェを見つけた。 プロのジャズ演奏。すごいレベル。チャージなし。ドリンクも安い。謎にうまいチーズ料理が食べ放題。ホテルの1階。一般利用可能。 音楽家がパトロンを見つける目的か。ホテルが観光客を呼び込む目的か。カフェの利益以外に目的があることだけは確か。 #カフェ https://t.co/PbCbFVYqzR

大阪の凄いカフェを見つけた。 プロのジャズ演奏。すごいレベル。チャージなし。ドリンクも安い。謎にうまいチーズ料理が食べ放題。ホテルの1階。一般利用可能。 音楽家がパトロンを見つける目的か。ホテルが観光客を呼び込む目的か。カフェの利益以外に目的…

大阪は雨。今朝はマクドナルドに来た。 スターバックス傘の設置で汚したくない気持ちがした。ほんの少しでも。雨の日はマクドナルトと決めても良いかもしれない。 毎朝究極の決断を繰り返すと思うとなんだか楽しくなってきたのは席に座ってから15分後の話。 #カフェ https://t.co/gVOVGRcgC3

大阪は雨。今朝はマクドナルドに来た。 スターバックス傘の設置で汚したくない気持ちがした。ほんの少しでも。雨の日はマクドナルトと決めても良いかもしれない。 毎朝究極の決断を繰り返すと思うとなんだか楽しくなってきたのは席に座ってから15分後の話。#…

マクドナルトで二階に上る。初期コストの階段と呼んでいる。 2時間以上滞在するのであれば登るコストを割いても落ち着いたスペースを確保したい。 この階段を上るたびコストの損益分岐点が思い浮かぶ。体を壊しているとコスト感覚が身に付く。 #カフェ https://t.co/ElfIWSUAC7

マクドナルトで二階に上る。初期コストの階段と呼んでいる。 2時間以上滞在するのであれば登るコストを割いても落ち着いたスペースを確保したい。 この階段を上るたびコストの損益分岐点が思い浮かぶ。体を壊しているとコスト感覚が身に付く。#カフェ pic.tw…

スターバックスはスターバックスで難しい部分もある。ファーストフードよりは静かだ。だけど1つのグループが騒ぎ始めると目立つ。店内全員の協力プレイが必要だ。大阪という場所柄もあるのかもしれない。東京ではもっとひたすら静かだったような。全部捨てて東京に戻ろうか。そう思い浮かぶ。#カフェ

スターバックスはスターバックスで難しい部分もある。ファーストフードよりは静かだ。だけど1つのグループが騒ぎ始めると目立つ。店内全員の協力プレイが必要だ。大阪という場所柄もあるのかもしれない。東京ではもっとひたすら静かだったような。全部捨てて…

3日連続のマクドナルド生活。だが今朝はスターバックスに来た。ドキドキした。4日ぶりに会う美女だ。緊張感がある。 マクドナルドとスターバックスを交互に通うとお互いがすごく新鮮な体験になりそうだ。 だけど美女と会うために三日間も近所のいとこと過ごすなど。我慢できるんだろうか。 #カフェ https://t.co/iSrNwW65gY

3日連続のマクドナルド生活。だが今朝はスターバックスに来た。ドキドキした。4日ぶりに会う美女だ。緊張感がある。 マクドナルドとスターバックスを交互に通うとお互いがすごく新鮮な体験になりそうだ。 だけど美女と会うために三日間も近所のいとこと過ご…

今日の大阪ひみつきちに来た。3日連続だ。 ホットミルクなんてありませんよねと聞く。店員さんはええ、そうですね、やってませんねと。だけどすぐ隣の店員さんが300円でとつぶやく。 これだから融通のきく店は好きだ。そして未来永劫このオーダーは通ってもおかしくない。 #カフェ https://t.co/yVfhaTSapF

今日の大阪ひみつきちに来た。3日連続だ。 ホットミルクなんてありませんよねと聞く。店員さんはええ、そうですね、やってませんねと。だけどすぐ隣の店員さんが300円でとつぶやく。 これだから融通のきく店は好きだ。そして未来永劫このオーダーは通っても…

今日のタリーズ。音の戦争から身を守るためにはフィールドを機敏に移動する。 聴覚過敏の兵士。1番の敵は音だ。優先順位を上げて音環境の良い場所へ。 今日はもう2回も席を移動した。短い時間で。これが命の保全。人命最優先。 #カフェ #聴覚過敏 https://t.co/6ijX1zWXRF

今日のタリーズ。音の戦争から身を守るためにはフィールドを機敏に移動する。 聴覚過敏の兵士。1番の敵は音だ。優先順位を上げて音環境の良い場所へ。 今日はもう2回も席を移動した。短い時間で。これが命の保全。人命最優先。#カフェ #聴覚過敏 pic.twitter…

今日はタリーズに来た。やはりカフェが恋しく。 ホットミルクが300円。低価格路線。でもホットの豆乳ミルクなんてないですよね。ありますよ。そちらにした。 50円プラス。四捨五入すると400円。なんだかんだとグレードアップ。 #カフェ https://t.co/ZJdwB27gDs

今日はタリーズに来た。やはりカフェが恋しく。 ホットミルクが300円。低価格路線。でもホットの豆乳ミルクなんてないですよね。ありますよ。そちらにした。 50円プラス。四捨五入すると400円。なんだかんだとグレードアップ。#カフェ pic.twitter.com/ZJdwB…

タリーズではドリンクを持つと驚くほど軽いことがある。 今日はソイミルク。フォームを覗くと全体の3分の2ほどしか入っていない感じ。これは軽すぎないかと店員さんに言おうと思ったがやめておいた。普通ですと言われたら嫌だし。 タリーズはよくよく期待を下回る。なかなか気が抜けない。 #カフェ https://t.co/cvsYtCcQwU

タリーズではドリンクを持つと驚くほど軽いことがある。 今日はソイミルク。フォームを覗くと全体の3分の2ほどしか入っていない感じ。これは軽すぎないかと店員さんに言おうと思ったがやめておいた。普通ですと言われたら嫌だし。 タリーズはよくよく期待を…

朝のマクドナルドに向かう。スターバックスを通り過ぎる。 なぜ上流階級の人はスターバックスなかに行くんだろう。近くで150円で飲めるおいしいカフェラテがあるのに。 スターバックス通の日々とは真逆の価値観になる。マクドナルドほぼ真向かいにある面白い通りだ。 #カフェ https://t.co/sv3TBlWKE7

朝のマクドナルドに向かう。スターバックスを通り過ぎる。 なぜ上流階級の人はスターバックスなかに行くんだろう。近くで150円で飲めるおいしいカフェラテがあるのに。 スターバックス通の日々とは真逆の価値観になる。マクドナルドほぼ真向かいにある面白い…

踊らないクラブ。踊らなくて良いクラブ。大阪ひみつきち。音楽に身を浸して心臓に体を委ねているとこれはクラブの楽しさに近いんじゃないかと思った。クラブは音がうるさくて大嫌いだが音楽のバイブレーションの良さは好きだと気付いた。醍醐味がわかってきた。#カフェ https://t.co/DQHCfB3zMh

踊らないクラブ。踊らなくて良いクラブ。大阪ひみつきち。音楽に身を浸して心臓に体を委ねているとこれはクラブの楽しさに近いんじゃないかと思った。クラブは音がうるさくて大嫌いだが音楽のバイブレーションの良さは好きだと気付いた。醍醐味がわかってき…

養分を摂取する。満足するまで。音楽に体を浸す。全身を。僕は植物だ。水と太陽が必要だ。大阪秘密基地のカフェ。素晴らしい環境。心が乾いているときに行きたい。芸術的感覚が乾いているときに。枯れた植物にはちょうど良い。カフェは養分接種の場所だと思った。#カフェ https://t.co/JSovHu9Guf

養分を摂取する。満足するまで。音楽に体を浸す。全身を。僕は植物だ。水と太陽が必要だ。大阪秘密基地のカフェ。素晴らしい環境。心が乾いているときに行きたい。芸術的感覚が乾いているときに。枯れた植物にはちょうど良い。カフェは養分接種の場所だと思…

大阪ひみつきちのカフェ。店を出る時は毎回迷う。ドリンクを自分で片付けるかそこに残しておくか。 片付ける方が店員さんには好かれるかも。でもちょっとゴミ箱が遠いし。むしろ店員さんは動くのがリラックスになって良いかも。 そんなことを一瞬でぐるぐると考えてしまう。 #カフェ https://t.co/LrQu9bspBo

大阪ひみつきちのカフェ。店を出る時は毎回迷う。ドリンクを自分で片付けるかそこに残しておくか。 片付ける方が店員さんには好かれるかも。でもちょっとゴミ箱が遠いし。むしろ店員さんは動くのがリラックスになって良いかも。 そんなことを一瞬でぐるぐる…

眠る寸前まで過ごしたい。それが大阪秘密基地。 写真からは全く伝わらない。高架下。電車の振動がゴトゴト伝わってくる。周りの人の話声も音楽に溶けて全くうるさくない。ビジュアルも聴覚も感覚的なアートとして飛び込んでくる。 タバコの煙がない日が最高。そこは当たり外れがある。 #カフェ https://t.co/iznhGudHa3

眠る寸前まで過ごしたい。それが大阪秘密基地。 写真からは全く伝わらない。高架下。電車の振動がゴトゴト伝わってくる。周りの人の話声も音楽に溶けて全くうるさくない。ビジュアルも聴覚も感覚的なアートとして飛び込んでくる。 タバコの煙がない日が最高…

コンビニのイートインはカフェの代わりには絶対にならない。人間が長時間いる場所ではない。だんだん実感でわかってくる。 もうだけいたいという感覚が全くない。なるべく早く離れたい。とても我慢している感覚がある。 どうせ人生短いのだから自分が好きな場所で過ごしたい。 #カフェ https://t.co/u8MiluSeQp

コンビニのイートインはカフェの代わりには絶対にならない。人間が長時間いる場所ではない。だんだん実感でわかってくる。 もうだけいたいという感覚が全くない。なるべく早く離れたい。とても我慢している感覚がある。 どうせ人生短いのだから自分が好きな…

大阪秘密基地。なぜ毎日来ていたのに行かなくなったんだろう。 きっかけは些細なことだ。MacBookAirを買ったばかりですごく大事にしたかった。運悪くタバコの煙があったり。少しテーブルがべとべとしていたから。 ユーザーの機嫌を損ねるのはすぐだな。 #カフェ https://t.co/CNnrfYQ4S7

大阪秘密基地。なぜ毎日来ていたのに行かなくなったんだろう。 きっかけは些細なことだ。MacBookAirを買ったばかりですごく大事にしたかった。運悪くタバコの煙があったり。少しテーブルがべとべとしていたから。 ユーザーの機嫌を損ねるのはすぐだな。#カフ…

昨夜に続いて大阪の秘密基地まで来た。ブラスの音楽が響いている。 マクドナルトやコンビニのイートインで節約生活にチャレンジたが夜はさすがに洒落た場所に行きたい。何もかもが芸術形式で心が満たされる。 そうだ。そもそも僕はカフェに通うために生きているかもしれないしな。 #カフェ https://t.co/geb9ThjOFs

昨夜に続いて大阪の秘密基地まで来た。ブラスの音楽が響いている。 マクドナルトやコンビニのイートインで節約生活にチャレンジたが夜はさすがに洒落た場所に行きたい。何もかもが芸術形式で心が満たされる。 そうだ。そもそも僕はカフェに通うために生きて…

毎日通うカフェは欠点がないカフェ。バランス感と総合力で選ぶ。 人がうるさくない。暑すぎず寒すぎない。フードがまずくない。値段が高すぎない。1回の驚きは強烈。だが常連になるならマイナスがないのが良い。 ハレとケのケの方。恋人とパートナーの違いと言おうか。 #カフェ https://t.co/YiWJXCYcRk

毎日通うカフェは欠点がないカフェ。バランス感と総合力で選ぶ。 人がうるさくない。暑すぎず寒すぎない。フードがまずくない。値段が高すぎない。1回の驚きは強烈。だが常連になるならマイナスがないのが良い。 ハレとケのケの方。恋人とパートナーの違いと…

マクドナルド。今朝もおばあちゃんの妖精がいる。顔見知りになったら嫌だなぁとか偏見を浮かべながら。 1番良い席に座る。あたたかいカフェラテと耳栓。これさえあればサバイバルできる。 スターバックスは初心者向けのジャングル。マクドナルトは上級者向けのジャングルだと思ってる。 #カフェ https://t.co/jT1wliG9Cw

マクドナルド。今朝もおばあちゃんの妖精がいる。顔見知りになったら嫌だなぁとか偏見を浮かべながら。 1番良い席に座る。あたたかいカフェラテと耳栓。これさえあればサバイバルできる。 スターバックスは初心者向けのジャングル。マクドナルトは上級者向け…

夜のマクドナルドチャレンジ。 カフェラテはさすがにカフェインが無理。牛乳を頼む。これがホットミルクなら最高なんだけど。角の席が取れた。夜の暗い方面を眺めて過ごす。 サバイバル力は必要だが居心地の良い空間は作れる。むしろ気楽な分だけスターバックスより良いかも。上級者向け。 #カフェ https://t.co/bRHLxjkoWU

夜のマクドナルドチャレンジ。 カフェラテはさすがにカフェインが無理。牛乳を頼む。これがホットミルクなら最高なんだけど。角の席が取れた。夜の暗い方面を眺めて過ごす。 サバイバル力は必要だが居心地の良い空間は作れる。むしろ気楽な分だけスターバッ…

スクラムフェス大阪の休憩中。スターバックス二階席。 参加者とは関係ないが隣ではダカダカとキーボードを打ち鳴らす音。スマホを机に打ち付けるように置く。何かと騒がしい。ただただ静かな空間で様々な音を出す人。 なぜか。MacBookAirのバタフライキーボードじゃないからだ。 #デバイス #カフェ https://t.co/iz3T4tFeE4

スクラムフェス大阪の休憩中。スターバックス二階席。 参加者とは関係ないが隣ではダカダカとキーボードを打ち鳴らす音。スマホを机に打ち付けるように置く。何かと騒がしい。ただただ静かな空間で様々な音を出す人。 なぜか。MacBookAirのバタフライキーボ…

マクドナルドの妖精。白髪のおばあちゃんに話しかけられた。あなたは日本人か。自分のゴミは自分で片付けなさいと。 勘違いだと返答した。僕はカフェラテを飲んでいるだけ。 5分後には他の人にも話しかけていた。その紅茶はおいしいのかと。彼に対する愛想は良かった。僕は認められてない。 #カフェ https://t.co/3JoKynfAYd

マクドナルドの妖精。白髪のおばあちゃんに話しかけられた。あなたは日本人か。自分のゴミは自分で片付けなさいと。 勘違いだと返答した。僕はカフェラテを飲んでいるだけ。 5分後には他の人にも話しかけていた。その紅茶はおいしいのかと。彼に対する愛想は…

スターバックスでは時間をかけて飲み物を出す。イライラするお客さんは来なくて良い。店舗設計。お断り戦略だ。 だが日本ではどうなのだろう。割とスピーディーにドリンクが出てくる。遅らせている感じはしない。 まだエスプレッソが自動化されていなかった昔のアメリカの話かもしれない。 #カフェ https://t.co/FPNAocQywP

スターバックスでは時間をかけて飲み物を出す。イライラするお客さんは来なくて良い。店舗設計。お断り戦略だ。 だが日本ではどうなのだろう。割とスピーディーにドリンクが出てくる。遅らせている感じはしない。 まだエスプレッソが自動化されていなかった…

今日のマクドナルドに来た。スターバックスを通り過ぎた。どうしてもスタバの抹茶ティーラテが飲みたいと思ったのだけど店の前まで来ると何か違う気がした。危険な匂い。マクドの方が落ち着けるかもしれない予感。状況は現場に行くまでわからない。事件は会議室で起きているわけじゃないのだ。#カフェ https://t.co/0IXUPT0nHH

今日のマクドナルドに来た。スターバックスを通り過ぎた。どうしてもスタバの抹茶ティーラテが飲みたいと思ったのだけど店の前まで来ると何か違う気がした。危険な匂い。マクドの方が落ち着けるかもしれない予感。状況は現場に行くまでわからない。事件は会…